HOME

082017-0910 123456789101112131415161718192021222324252627282930
コミュニティ検索 »
2013年の3月以降Facebookに移行して、Facebookをしていない方々から
「見たくても見ることができないのでどうにかできませんか?」
と声を頂き、2013年はまだですが、
2014年のFacebook記事を全てではないですがアメブロに投稿しましたー!

これを機に、
Facebookとアメブロを両方アップしていこうと思います☆
宜しくお願い致します♪

気軽にコメントなど頂けると大変うれしいです(^^♪



アメブロ
http://ameblo.jp/koubou-nanbeihiroba

Facebook
http://www.facebook.com/yuji.fukuoka.0921
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お久しぶりです!!
とは言ってももう見てないか・・・(笑)
日々の更新はFacebookに移行しているので良かったら友達になってください!!
変な友達申請が多いのでメッセージでひとこと頂けるとうれしいです。

そして、リンクに貼り付けました!!
工房 南米広場を立ち上げて活動しています!!
また覗いてほしいなと思っています(^^♪

宜しくお願い致します!!


下記からも、工房 南米広場・Facebookへ
飛んでいけるので宜しくお願い致します!!

工房 南米広場
↑クリック!!

福岡裕二Facebook
↑クリック!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
フットサルのC級ライセンスで出会って以来
仲良くさせてもらっているヒロ。

徳島県フットサル女子選抜の監督で全国3位へ導き、
PeSelvaという女子フットサルチームの監督でもあり、
自身もスカイという四国フットサルリーグに所属していて、
シーサイドフットサル徳島で各種スクールコーチをしている
フットサルにどっぷりのヒロです。

1年前から
時間を作って徳島へ行くと約束してて、
やっと行くことが出来ました☆

もちろんフットサルを勉強させてもらいに行きました!

IMG_3366.jpg

女子選抜の練習を見学させてもらいました!
そこで四国チャレンジに来てくれたタクト・タケシとも再開しました。
徳島が強いのはこのヒロ・タクト・タケシの情熱が大きいなと感じました。
練習メニューを考えてこれしたらこうなっていくとノートにつけて、
選手のためにスポンサーや募金などを集めれるように
自分の時間を費やしてもちろん無償で夜な夜なチラシや広告を作り、費用を集めていたり。

いろんな勉強になりました☆
選抜のプレーヤー達も試合で表現出来るように一生懸命練習してました!

先週あったPeSelvaCupという関西・中国地方の強豪チームを相手に準優勝。
その前は大阪選抜とトレーニングマッチに行ってたり、
来週は広島に強豪が集まる大会へ出場するそうです。

PCeも見習わないといけない部分。
外へ出て強いところとやっていこうと思います。

みんなも四国チャレンジしてこのままじゃいかんてわかったしね。
予定は組むので各自日程組んでゲームして力をつけよな!


練習後は、
ヒロ・タクトと居酒屋へ。
俺はソフトドリンクですが、
ヒロの声が枯れるまで楽しい話し満載でした♪♪

ヒロの家に泊まらせてもらい、
次の日はシーサイドフットサル徳島へ。
ここでは施設マネージャーの黒部さんと知り合うことが出来ました☆
気が付くと何時間も話していました♪
そのまま小学生のスクールにも少し参加する事になり、
徳島の子供達とも触れ合うことが出来ました(^-^)v


もちろん徳島ラーメンもいただきました!
濃い!!
ラーメンに卵と白ご飯の文化を初めて知りました♪

ご飯もご馳走になり、
フットサルもいろんな形で触れさせてまらいました!

本当に行って良かったです☆

IMG_3364.jpg

ありがとう!!

もうすぐ前回全国3位になった女子選抜の全国大会があるそうです☆
応援してます!!(^-^)☆
愛媛体幹クラブの新年会をしましたー☆
今回は9人集まりました(^^♪

みなさんそれぞれ良いキャラをお持ちで(^^)
にぎやかで楽しい会になりました!

今回は3次会まで突入しました。
教室がバラバラでも体幹のメンバー同士が仲良く話しているのを見て
僕はずーっとニコニコしてました(^^)v

いろんな事をしてたり、
いろんな国へ行って見たり感じたりしてたり、
貴重なお話もたくさん聞かせてもらいました☆☆

また飲みに行きましょう!
次こそは飲みます!!

IMG_3339.jpg



そして次の日。
その飲み会で佐藤さんと平井さんに誘われて
生まれて初めてのソフトの練習をしました☆

軽くだったんですが
かなりおもしろかったです(^^♪
また誘ってくださいね☆

IMG_3341.jpg



ラストは
やはり体幹で。

むか〜し録画してた番組で
キングカズが体幹トレしてましたよ↓

IMG_3313.jpg

3月もがんばりましょうね(^^)v
いつの日かの朝、
スッキリで伊達公子の強さみたいなコーナーをやってました!

やっぱり、

IMG_2963.jpg

なんですね☆


IMG_2964.jpg
肩・足などの動く関節がちゃんと動くように体幹を動かさないようにする!
ブレない軸を作る事が大切ですね。


IMG_2965.jpg
体幹を鍛えればケガを防ぎ、さらに効率的な動きで技術がアップする!


大切ですね(^-^)☆
copyright © 2008-2011 Bom dia! all rights reserved.
