HOME

092017-1011 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
コミュニティ検索 »
内宮中と道後中で練習試合がありました。

8:30にレインボーに集合!

行ってる時から怪しかったんですが、やっぱり…

IMG_3106.jpg

これ(^^)
全く見えない…

こんな時こそ、子供達はホントに楽しそうにボールを蹴りますね♪

霧もはれてやってるとまた見えなくなり中断もしましたが、無事練習試合も終わりました!

今日印象に残ってるのは、コウヤの前への姿勢が変わってきたかな☆良かったです(^^)

インフルエンザなどで3人来てなかったみたい…
気をつけないとね☆



午後からはC級ライセンス講習会らしく、いろんな先生方や知り合いがいました☆
どんな事するのかしばらく見学しました!

IMG_3108.jpg

うん、良い天気♪♪

ともさん、ゆうコーチ、
がんばれ〜(^o^)/

和田先生、よしさん、
おつかれさまです(^^)
内宮中の懇親会に声をかけていただきました!

行くと子供達もいてビックリ!
保護者の方も合わせて70人近くいたそうです(^.^)

子供の頃ってこういう会がめっちゃ楽しいよね。
総体も勝ったし、良いご褒美やね☆

また良い結果を出しての会があると良いな。。。

IMG_1636.jpg

ラストはリツキが挨拶して締めてくれました!

リツキはどんどん高いレベルに挑戦して、
壁にぶつかっていって欲しいです。
そろそろチームプレーが重要になるし言われるやろうけど、
局面で必要なのは個人の力!

ブラジルでいつも言われてたのは、
"お前に何ができるんだ??"
やったよ。

個人の力が無いと最後で持ちこたえれんて事がよくわかった。
上手い奴が出てきても絶対勝つってやっていってな!!
最後には絶対こいつにはかなわんって奴が出てくるし(涙)。
その時にチームプレーを取り入れて賢くしたら良いと俺は思うよ。

自分なりの答えを探して磨いていってください☆



おっと、
話が真面目になってしまった。

カラオケもしましたー(^^♪
トップバッターで緊張しました☆

リク・リョウスケとも一緒に歌いました!
IMG_1637.jpg

栄光の架け橋また聞かせてな!

IMG_1640.jpg
今年も行きました!

IMG_1585.png


まず、暑い(^^)

この大会は1・2年の新チームメンバーになるので、
なるべくみんなを出す感じになります。

2日間で5試合あったんですが、
なんと、
得点、
ゼロ!

去年の今と今年の今のチームでは、
今年の方がボールを扱える子が多いです。

誰にどのポジションをさせるか、
悩む所はありますが、
いろんな練習が出来そうな子達です。

この大会で子供達には、
プレーでは、
言ってもらえた事について考えて次に少しでも変われるようになる頭の中の種を作れたか。
プレー以外では、
礼儀(あいさつ)や感謝(お礼)をしてそれを言葉で伝えれるか。

2年は1年に教えないといけないし、
1年はわからないといけない。
次に会う時には変わっててほしいです。


夜は懇親会に参加させてもらいました(^^)
去年同様、南宇和の協会の人が中心になって集まりました。
ホテルに帰ってすぐ、今度は保護者の方達とも飲みました(^^)
誘ってくれてありがとうございます!


去年と同じで、ホテルの外は、
IMG_1578.jpg
大自然(^^)


帰りは森先生に乗っけてもらいました。
(行きはユウトのお父さんに乗せてもらいました!ありがとうございました(^^))
IMG_1587.png
またまた勉強になりました☆
ありがとうございました!


部活生の何人かの子に
"ブログ見てます"
と言われました(^^)
"俺が思うMVPになったら写真出すわ"
と言ったけど、
今までの大会の子達出してないわ…

りつき、あやと、りく、むね、かな。
今まで言ったのは。


保護者の方にも言ってもらえました(^^)
写真ありがとうございます!
今日の相手は雄新中学校。

1つ上のリーグにいる相手です。

アップからゲームに入るまでが自分らの時とは全く違うので最初は戸惑いましたが慣れてきました。
まずは一緒に混ざって話してボール触ってリラックス。
そしてみんなに声掛けを簡単な言葉でする。

今日は天然芝で決勝でした。
まずは2失点。。。0-2です。
やられるポイントを修正しました。
りつきのフリーキックで1-2。
アップの時に練習しとって良かったな!
そして、1年生だいきがボールに絡んで絡んでりくも一緒に追っかけて蹴り込み2-2!!
前半終了です。

後半も修正した所からはやられずにいってました。
ポストにも助けられしのいでましたが、
やはり疲れてきたのかゴール前で少しずつズレが出てきました。
相手に入ったときに当たれる所に付けてなかったのが痛かったな。
キーパーも正面とはいえ、至近距離なので難しかったとは思います。
2-3で負けました。

この大会を通じて我慢することが出来たら、
勝負することが出来るという事がわかったと思います。
そして自分を積極的に出すことが出来たらチャンスも作れるし、跳ね返す事も出来る。

あと1ヵ月後には県大会があります。

キーパーのいわいには体の正面・セカンド・弾く所は弾く・高さで助けれる所は助ける。
りつき・こうやは付く時とカバーする時をハッキリ・我慢。
両サイドのむね・みひろは積極的にカット狙いながら中をカバー。
かいり・ゆうとはバランスみながらコース切りながら粘る。
りくは自分を出す!
りょうすけはカバーしながらスペースへ簡単にボールを出す。
あやとは攻撃の全て!
かいせい・だいきはボールに絡む。

今大会で各自が出来てた事!
急成長した所やと思います。
逆に出来なかったときにやられた所。
夏までの1ヵ月間、確実に自分の武器に出来るように練習の時に意識しないとな!
中学生やし楽な方に流される気持ちもわかりますが、
好きなことなんやけん、頑張れるやろ?!


IMG_1252のコピー

とりあえず、
今回は、

おめでとう!!



このブログ見てる誰かー。
最後に撮った集合写真をお母さんに
”1枚欲しいです”
と、お願いしまーす(^^)


武井くん、光田さん、応援ありがとうございます!
夏にC級会しましょうね!

宮下さん!ありがとうございました!

くにわ先生弁当ありがとうございました!
餓死寸前でした(^^)

各先生方、声かけていただきありがとうございました!

保護者の方々、ありがとうございました!

そして、
森先生!ありがとうございました(^^)
今日の対戦相手は松山北中。

リーグ戦でも0-4で負けている相手です。

なんだかんだで松山市を2ブロックに分けているトーナメントで、
準決勝の位置まで来てます。

IMG_1246.jpg

アップの時にみんなに声かけて良いムードに出来ました。
森先生が来るとピリッと締まりますね(^^)

このチームでこの個人で出来ることはだいたいハッキリしてます。
そこの声かけを大切にしてます。
そして森先生がゲームの流れで何を考えるのかを勉強です。


相手は完全に格上です。
でも勝負になると関係ないです。
自分らが何をするのか!
何ができるのか!
これに限ります。


りつきにはなんせ我慢。
どんだけやられないか。
よく弾き、奪い、ゴールから2度ボールをかき出しました☆
そのカバーを弟がやる。
良いコンビです。

あやとは少ないチャンスを2ゴールの活躍☆
決定機も作り出せるし、1番変わったのが自分で突破出来だした事!
もうチャンスメーカーだけじゃなくなったね(^^

むね・みひろの両サイドバックもカバーし弾いてたし、
中盤真ん中のちっさなかいり・ゆうとは相手の肩位しか身長ないのに粘ってました。

りくはボールを運べるようになり自分のプレーをしてたし、
りょうすけはディフェンスが薄くなる所へカバーが出来るようになった。
そしてアシストしたあのパスは本当に良いパスやったな!

ラストはアップも一緒にしてるキーパーのいわいやね。
ボールの正面、
ゴール前での高さで助けれる所は助ける、
弾くところは弾く。
何度か今までに出来なかったプレーが今日は出てチームを助けれたね☆

ベンチからも声が出て、
良かったし可愛らしかったのが、
ゲーム前にベンチに入れない子達がいました。
「精一杯応援してやってな。絶対みんなの力になるけん」
って言いました。
終わった後、
「コーチ、聞こえました?
 応援の仕方がわからんかったので他のチームのマネしたりしました!
 喉カラカラです!!」

チーム全員で勝ち取った勝利☆
2-0。
マジで良く勝った!

IMG_1247.jpg

各自、良かった所と修正点を思い出して、
気持ちを切り替えて明日の準備をしてほしいです。
copyright © 2008-2011 Bom dia! all rights reserved.
