HOME

072017-0809 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
コミュニティ検索 »
フットサルのC級ライセンスで出会って以来
仲良くさせてもらっているヒロ。

徳島県フットサル女子選抜の監督で全国3位へ導き、
PeSelvaという女子フットサルチームの監督でもあり、
自身もスカイという四国フットサルリーグに所属していて、
シーサイドフットサル徳島で各種スクールコーチをしている
フットサルにどっぷりのヒロです。

1年前から
時間を作って徳島へ行くと約束してて、
やっと行くことが出来ました☆

もちろんフットサルを勉強させてもらいに行きました!

IMG_3366.jpg

女子選抜の練習を見学させてもらいました!
そこで四国チャレンジに来てくれたタクト・タケシとも再開しました。
徳島が強いのはこのヒロ・タクト・タケシの情熱が大きいなと感じました。
練習メニューを考えてこれしたらこうなっていくとノートにつけて、
選手のためにスポンサーや募金などを集めれるように
自分の時間を費やしてもちろん無償で夜な夜なチラシや広告を作り、費用を集めていたり。

いろんな勉強になりました☆
選抜のプレーヤー達も試合で表現出来るように一生懸命練習してました!

先週あったPeSelvaCupという関西・中国地方の強豪チームを相手に準優勝。
その前は大阪選抜とトレーニングマッチに行ってたり、
来週は広島に強豪が集まる大会へ出場するそうです。

PCeも見習わないといけない部分。
外へ出て強いところとやっていこうと思います。

みんなも四国チャレンジしてこのままじゃいかんてわかったしね。
予定は組むので各自日程組んでゲームして力をつけよな!


練習後は、
ヒロ・タクトと居酒屋へ。
俺はソフトドリンクですが、
ヒロの声が枯れるまで楽しい話し満載でした♪♪

ヒロの家に泊まらせてもらい、
次の日はシーサイドフットサル徳島へ。
ここでは施設マネージャーの黒部さんと知り合うことが出来ました☆
気が付くと何時間も話していました♪
そのまま小学生のスクールにも少し参加する事になり、
徳島の子供達とも触れ合うことが出来ました(^-^)v


もちろん徳島ラーメンもいただきました!
濃い!!
ラーメンに卵と白ご飯の文化を初めて知りました♪

ご飯もご馳走になり、
フットサルもいろんな形で触れさせてまらいました!

本当に行って良かったです☆

IMG_3364.jpg

ありがとう!!

もうすぐ前回全国3位になった女子選抜の全国大会があるそうです☆
応援してます!!(^-^)☆
ビギナー男女MIXクリニックは
バレンタインという事で
優勝チームはチョコGETという
4チーム対抗戦をしました☆

スタッフの僕とけんちゃんも混ざって(^_^)v

Facebookには
優勝に王手の所でしたが、

結果は…





見事に
チョコGET☆☆☆


IMG_3240.jpg

楽しくワイワイ出来ました♪


今年は…

IMG_3241.jpg

チョコをもらえました(^o^)/
まだまだあったとかあったとか☆笑


大好きなチョコ♪
泣きながら大切にいただきます^_−☆




♪バレンタインデー
き〜ぃっす! ♪

今年もよく聞いたな〜(^^)
今年からはビギナーとレディースと分けてやってたのを合わせて、毎週木曜日にクリニックをしてます。
新年1発目はスタッフ3人も混ざりました☆

IMG_2883.jpg

EFPクリニックは店長のけんちゃんがやってます!
去年と変わらず、ゲームをワイワイするスタンスです(^^)

このクリニックでの僕の役割は、
体幹コーナーとゲームでみんなと一緒に遊ぶ!
です(^^)

ゲーム、休憩中もワイワイ話しながら楽しく出来ました(^^)

IMG_2885.jpg
終わってから1枚!

なぜかココアをくれた=栗さま。
しおりちゃんのおかげのようやね!
2人共ありがとう(^_^)v

横山さん!バームクーヘンありがとうございました!


近々、EFPか他の場所かわかりませんが、
キック、コントロール、簡単な判断、などが上達するようなクリニックを自分でやってみたいと思います。
やってみたい人がいれば教えてくださいね^_^


今年もよろしくお願いします(^_−)−☆
愛媛県女子フットサル選抜にお呼ばれして行ってきました!

3週間ぶりのフットサル&初蹴りになりました(^_^)v

今週末に選抜の四国大会があります☆

去年ブログにも出てもらった、なっちゃん&ちひろちゃん。
そして、新たにたくさんのメンバーがいました!

なっちゃんはプロのサッカー選手ですが、オフを利用してこの大会に参加です(^^)
久しぶりに話したね!
まぁ上手いです!!良いオーラを放ってます☆
そして一緒のブラジルのユニフォームでした(^_^)v

ちひろちゃんはホントに上手いのでレベルの高い県外に行ったらサッカー選手になるんやないかと思います!
上手いし、熱心やし、チームに必要不可欠なプレーヤーやね(^^)

一緒のチームに入ってくれたさきちゃんは得点バンバンしてるので話してみたら、
もうすぐ大学卒業で次は高槻でプロになるそうです!
この子は大会には参加しないそう…

みっちゃん妹もいました。兄妹対決してました(^^)

愛媛FCの三越のスクールのガチャ(悠)コーチが怪我してた時に代わりで来てた子もいました☆

上手い子なんぼでもいるなと思いました☆

短い時間やったし、全員と話す事は出来なかったけど、
明るく良い雰囲気の子達でした(^-^)/

IMG_2851.jpg

ヒロが率いる徳島にリベンジやね!
ヒロの采配で徳島は全国ベスト4になったよね!

優勝してな!
応援してます*\(^o^)/*☆
今年ラストのクリニック!

スタッフも混ざって4チーム対抗のゲームを2時間やりました☆
ラストにふさわしくみなさん楽しくワイワイやってました(^^)
休憩中もいろいろな方とお話ししたり。
良いクリニックでした!

クリニックを通じて今年もみなさんと楽しく過ごす事が出来ました☆
また来年もよろしくお願いします(^_^)v
良いお年を!

IMG_2792_20121228155115.jpg
copyright © 2008-2011 Bom dia! all rights reserved.
