HOME

072017-0809 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
コミュニティ検索 »
愛媛体幹クラブの新年会をしましたー☆
今回は9人集まりました(^^♪

みなさんそれぞれ良いキャラをお持ちで(^^)
にぎやかで楽しい会になりました!

今回は3次会まで突入しました。
教室がバラバラでも体幹のメンバー同士が仲良く話しているのを見て
僕はずーっとニコニコしてました(^^)v

いろんな事をしてたり、
いろんな国へ行って見たり感じたりしてたり、
貴重なお話もたくさん聞かせてもらいました☆☆

また飲みに行きましょう!
次こそは飲みます!!

IMG_3339.jpg



そして次の日。
その飲み会で佐藤さんと平井さんに誘われて
生まれて初めてのソフトの練習をしました☆

軽くだったんですが
かなりおもしろかったです(^^♪
また誘ってくださいね☆

IMG_3341.jpg



ラストは
やはり体幹で。

むか〜し録画してた番組で
キングカズが体幹トレしてましたよ↓

IMG_3313.jpg

3月もがんばりましょうね(^^)v
いつの日かの朝、
スッキリで伊達公子の強さみたいなコーナーをやってました!

やっぱり、

IMG_2963.jpg

なんですね☆


IMG_2964.jpg
肩・足などの動く関節がちゃんと動くように体幹を動かさないようにする!
ブレない軸を作る事が大切ですね。


IMG_2965.jpg
体幹を鍛えればケガを防ぎ、さらに効率的な動きで技術がアップする!


大切ですね(^-^)☆
今月の愛媛体幹クラブは
☆コアトレーニング☆
を中心に取り組んでいます!

コア=お腹ですね☆

上半身と下半身のつなぎ目であり、
骨がアバラと骨盤の中間で背骨しかなく、
筋肉=腹横筋・腹斜筋・腹直筋で
斜め・横・縦からしっかりコルセット状に作りたいお腹

ここがしっかりしてないと体はブレるし、
ここを中心に上半身と下半身を上手く連動させるように練習しないと、
体や足に良い筋肉をつけても逆に重くなってしまう。


今月は
部分トレと連動トレをやってます(^-^)

IMG_3198.jpg
やっぱりチョコ♪

IMG_3247.jpg
脇(横)腹!

IMG_3267_20130216123758.jpg
下(ビール)腹!


興味を持たれた方は
是非連絡くださいね☆


愛媛体幹クラブから何人か愛媛マラソンに出場して
完走したと連絡が来ましたー!
おめでとうございます!
次はトライアスロンにですか?!
凄いですね(^^♪
火曜日の体幹枝松教室で
今年初の
バレンタインをもらいましたーーー!

IMG_3190.jpg

帰って速攻で食べました☆
めちゃうま♪♪
一瞬でなくなりました☆

まおちゃん・こころちゃん
ありがとう(^^♪


この日は
おためし体幹に2人来てくれました(^^)

1人の方は体幹仲間に決定です☆
一緒に出来るのを楽しみにしてます(^-^)v
もうすぐバレンタインですね!

IMG_3149.jpg

じゃん!

ひと足早く(?!)
金曜の体幹教室でもらいました(^_^)v


くれたのは…

IMG_3148_20130209103045.jpg

りつきです☆

バレンタインのチョコとはいきませんでしたが、
美味しかったぁ♪♪

ありがとね!
りつき(^-^)☆
copyright © 2008-2011 Bom dia! all rights reserved.
