HOME

072017-0809 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
コミュニティ検索 »
IMG_2859.jpg

今年も始まりましたー☆

シュンキが違う教室に行って、ガチャ(悠)コーチが子供達を引っ張ってやってます!
今日はジャンさんが来ました!!
もう1人のコーチが来れないので来たそうです。
週末1杯行けたら行きましょう(^_^)v

子供達は寒くても元気いっぱいでした(^^)

今年もよろしくお願いします!
EFP(愛媛フットサルパーク)で朝番をしていました。
入口付近で何か気配を感じて目を向けると、
カ、カ、カエル?!

IMG_2541.jpg

愛媛FCのバルバリッチ監督が辞めるみたいなので、
旗にメッセージを書きにきました。

ビックリしたので、ジャンさんにとりあえず連絡(^^)


通訳みたいな女の人に
「外に出て一緒に旗を持って写真を撮って。」
言われて外へ。
普通に撮ったら2回目は、
「ポーズをして撮って。」
と言われ、一緒のポーズをして撮りました(^^)

このカエルは一平くんって言ってJリーグでめちゃめちゃ人気があるそうです(^^)
一平くんのTwitterに裕二さんが載ってますよ~ってボブさんが教えてくれました(^^)

楽しみに見てみると、、、

受付は女の子じゃなかった(・Д・)ノ
ちょい、残念∧( 'Θ' )∧

・・・


ボブさんにTwitterのやり方を教えてもらいました。
ありがとうございます!
リツイート?
フォロー?
フォロワー?
少しずつですね~^_^;
静岡県の時の栖での共通科目の筆記テストから帰ってきました!

スポーツ医学
スポーツ心理学
スポーツの社会科学
トレーニング科学

の4分野から6問や2問などの全て記述式のテストでした(^_^;)

全国、北海道から沖縄・Jリーグ枠・大学やクラブユース枠などなど、75人の受講生が集まりました。

少し体を動かすトレーニング科学の講義と実技があり、体幹トレーニングをしました。
またまた勉強になりました。
気をつけるポイントを整理して、愛媛体幹クラブにアウトプットしていきたいと思います(^^♪

で、肝心のテストは・・・


・・・


結果を待つのみです。


疲れた(^ ^)


IMG_2420.jpg

朝ごはんの時、富士山がめちゃ綺麗に見れた!

アカデミーの子達がこの施設にいるみたいでした。
どんな生活を送ってるんやろね。


あと残すは12月の高知合宿1週間です。
レポート・スピーチ・実践案とやる事でパンパンです!
2012/06/18-2012/06/23

B級指導者ライセンス取得のため、
高知県の春野へ1週間の前期合宿がありました。

行けるなら行ってみる。
そしたら、どうにかなるんじゃなくて、
どうにかする。

と思ってますが、
やっぱり毎回メンタルはやられます。

今回受講者は23人。
大阪・愛知・兵庫・岡山・香川・高知・愛媛・・・
いろんなところから来てました。

プレーもしないといけないので、
右膝はテーピングでガチガチにしました。
半年ボール蹴ってないのでどうなることかと。。。

勉強もサッカー協会の考え方からいろいろとまぁ多い。

そして、1番は指導実践。
テーマが4つあり、ゲームをした時にはどうなってるのか。。。

朝8:30から講義が開始で夜22:00過ぎに終わります。
昼と夕方の休憩もグランドから車で帰って風呂入って洗濯して飯食ったらすぐ講義の時間みたいな感じでした。


みんなと話していて、
クラブチームに所属してて指導だけで飯食ってる人、
学校の先生で部活の監督として全責任を持ってる人、
ばかりでした。
指導者ライセンス取得なので指導実践の組み方・指導ポイントなど、
そんなに考えるんやと思いました。
ブラジルでやってた練習や考え方と日本サッカー協会は全然違うんやと思いました。


新しい事だらけやし、
みんな指導ちゃんとしてるし、
勉強で覚えないかんことだらけやし、
疲れたー。


また良い勉強になりました☆

12月の後期に向けて、
レポートもあるし、
指導実践のプランも8テーマ考えて提出やし、
指導実践を実際にやっとかないとヤバイ。
Eラーニング始まって11月は静岡に行かないといけないし、
今年はやる事いっぱいになりました!


いっぱい良い人がいましたが、
今回は2人に絞りたいと思います!

IMG_1280.jpg
彼は西井くん。
愛大のコーチをしています。
行き帰り一緒に連れてってくれました。
ニシがいたから心強かった。
そして中2まで森先生の教え子やった!
近々飲みに行く予定です☆


IMG_1279.jpg
そして西野くん。
ガンバ大阪のジュニアのコーチをしています。
指導実践前日にいろいろ話してくれたり、本当に助かりました。
武志のおじさんがやってる高槻FCで少し指導してたかで武志の事知ってたり、
ガンバに来てたビタウ(ジャカレ)も知ってるし、
二宮先生の話したら今は西野くんの上司やったり。。。


サッカーやってたら日本なんて狭いね!
体幹に来てくれた子達がゲームがあるというので、
文化の森へ見学に行きました。

IMG_1164.jpg

サッカーC級で一緒やった光田さんとも久しぶりに会えました(^^)

自分らの時とは違う8人制でやってたので、
なんか違和感がありました。
暑い中、一生懸命ボール追っかけてる子供達がかわいかったなー。
頑張って楽しんでやってほしいです☆



夜は中山へホタルを見に行きました。
昨日の飲み会がけっこう体にきてました…

が、

めっちゃ綺麗!

疲れも吹っ飛びました!

星空とホタルがキラキラ光ってて。
まるでジブリの世界でした(^^)

写真には写らないやろなーと思ってたら

IMG_1199.jpg

1匹のホタルが!


IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

copyright © 2008-2011 Bom dia! all rights reserved.
