HOME

052009-0607 123456789101112131415161718192021222324252627282930
コミュニティ検索 »
今日は4人で練習でした。

反復中です。
メンバーから嬉しい積極的な言葉がでました。

そろそろゲームを考えています。
ブラジル料理が食べたいな。

松山ならブエナビスタぐらいなのかな??


Celsoが2007年の年末に愛大に短期間帰ってきていて
両親がブエナビスタというお店を予約して、一緒に行きました。
ブラジル料理を久しぶりに食べることができました。
お店の方はすっごいブラジルが好きで、
すべて独学という人でした。
雰囲気・料理・お店の方、どれもパーフェクトでした。

お勧めなので是非行ってみてください。
お店の情報はこちらで↓
http://www.buena-vista.jp/


左手のお皿は feijoada 。ブラジル人の日常食。豆、豚の耳、足等を入れて煮込んだ物。
右手には Pão de queijo 。もっちりしたチーズパン。
IMG_1097.jpg
ブラジルの寮の食堂のtia(おばちゃん)に
Você come feijoada e fica forte ! = フェジョアダを食べて強くなる!
豆が苦手なのでよく言われてました。



カッコイイね!ブラジル国旗。
IMG_1101.jpg
こっち日本は夜中、ブラジルは昼間なので、CelsoとSkypeで話しました。
今の街がお祭り期間らしく楽しそうです。

Celsoとは僕が15才の時、ブラジルに行く前にポルトガル語を教えてもらうので知り合いました。
当時、愛大の留学生と思っていたら、世界的な教授でした!
若い・無知って凄いです…。


IMG_1081.jpg



今日は4人で練習でした。

何種類かの考え方をしました。
その結果、下積みに色が出てきました。
でも、ゆくゆくは使いません。

どうなるのか、楽しみです。
今日は5人で練習でした。

メンバーから具体的な考え方の質問がきました。
嬉しかったです。

きっと楽しくなる。
しっかりやって行きましょう。
copyright © 2008-2011 Bom dia! all rights reserved.
