HOME

102009-1112 123456789101112131415161718192021222324252627282930
コミュニティ検索 »
今日は中学時代の後輩のチームと練習試合をしました。

出張でほとんど来れなかった後輩、
新加入でゲームは初めての2人、
そして弟でフィールド4人にキーパー2人、計6人でしました。

今日は
① 練習したことがどんな風に、できる・できない、
の1本に絞ってやりました。

窮屈なのは承知で
完全の雁字搦めでやってもらいました。

新加入の2人は練習3・4回で、よくこの完全の雁字搦めをやってくれました。

ラスト3本は確実な情報がほしかったので
プレーヤーにはしんどくしてしまいました。
が、金曜日に上手く説明します。

今はゲームでは、
チームとして最低のゲームプランです。
チームのみんなもわかってくれています。

これができたから次はこれをプラスしてゲーム。その次はこれを・・・と進めています。

チームとしての伸び代がいくらでもある。
と思いながら見ることができました。

対戦すると成績結果に意識が向きますが、
今大事なのは練習内容の結果。
焦らず確実にチームを作っていきます。


終了後に記念に1枚。
IMG_2208.jpg


新しい2人が入ったことは本当にでかいと感じます。

ゲーム中に声をだしていること。
どんどんチャレンジして成功と失敗を繰り返していること。
聞いて1つ1つやったことを確認していること。

復帰して混ざるのが楽しみです。
今日、1人新加入決定です!
唯一ダントツの年下です。

また練習に来た時にね。

ガッツリやったろうぜ!!
今日は久しぶりに出張じゃないメンバーが来れたので、
新しいステップを練習しました。

他のメンバーは反復の復習です。

頭と感覚が良いので理解が早かったです。


月曜はメンバーが後輩がいるチームと練習試合を段取りしてくれました。

① 練習したことがどんな風に、できる・できない、
② 今までの経験をどうミックスできる・できない、
を頭で理解しましょうね。

どんどんチャレンジして、ミスと成功を繰り返しましょう!

IMG_2207.jpg

森先生、今日もありがとうございました。
またキーパーをシゴイテください。
今日は金曜にやった練習のメニューです。
新加入の2人も3・4回目になりました。

前回よりも伝え方も上手くなっていたと思うし、
2人共、吸収力があるので、手ごたえもつかみながら、
かなりスムーズに進みました。


各自質問して確認していて、良い方向に行きました。

本当に大事なこと。
”各自質問して確認”
一方通行にならないことが大事です。


そろそろ、集まるメンバーによりますが
対戦方式を何度か入れたいです。

IMG_2161.jpg

メンバー同士の会話の中で、
「これおもしろいな」
と話していました。

こういう声はめちゃめちゃ嬉しい!
さらに頑張れます!
夕方前に父親から電話がきました。

「魚釣れたけん、みんなにおすそ分けしたし、持って行くよ。」


P1000074.jpg


おぉ~!
これはすごい~!

ということで、
「料理するけん、みんなでたべようや。」
と提案し、じいちゃん・ばあちゃんの家に行きました。



本日の献立は・・・

鯛の刺身。

ハギの刺身+肝。

そして海鮮丼(鯛)。

P1000080.jpg

大満足!!!
釣りって素晴らしい!
copyright © 2008-2011 Bom dia! all rights reserved.
