HOME

062012-0708 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
コミュニティ検索 »
買い物に行ったら、

IMG_1588.png

久しぶり!
日本代表のフリースタイラー=ヒロくんです。

世界大会はやっとヨーロッパ予選が終わったとかで、
まだ開かれてないらしい…
何てルーズ…

それとは別にアジア大会の日本代表に選ばれたそうです!
今回は選考の日本大会も無く、
大会側から出てと言われたそうな。。。
凄いな、やっぱ!

練習また見に行きます(^^)
今年も行きました!

IMG_1585.png


まず、暑い(^^)

この大会は1・2年の新チームメンバーになるので、
なるべくみんなを出す感じになります。

2日間で5試合あったんですが、
なんと、
得点、
ゼロ!

去年の今と今年の今のチームでは、
今年の方がボールを扱える子が多いです。

誰にどのポジションをさせるか、
悩む所はありますが、
いろんな練習が出来そうな子達です。

この大会で子供達には、
プレーでは、
言ってもらえた事について考えて次に少しでも変われるようになる頭の中の種を作れたか。
プレー以外では、
礼儀(あいさつ)や感謝(お礼)をしてそれを言葉で伝えれるか。

2年は1年に教えないといけないし、
1年はわからないといけない。
次に会う時には変わっててほしいです。


夜は懇親会に参加させてもらいました(^^)
去年同様、南宇和の協会の人が中心になって集まりました。
ホテルに帰ってすぐ、今度は保護者の方達とも飲みました(^^)
誘ってくれてありがとうございます!


去年と同じで、ホテルの外は、
IMG_1578.jpg
大自然(^^)


帰りは森先生に乗っけてもらいました。
(行きはユウトのお父さんに乗せてもらいました!ありがとうございました(^^))
IMG_1587.png
またまた勉強になりました☆
ありがとうございました!


部活生の何人かの子に
"ブログ見てます"
と言われました(^^)
"俺が思うMVPになったら写真出すわ"
と言ったけど、
今までの大会の子達出してないわ…

りつき、あやと、りく、むね、かな。
今まで言ったのは。


保護者の方にも言ってもらえました(^^)
写真ありがとうございます!
県リーグ5ゲーム目

vs愛大FC

5-3
勝利☆

前半3-2
後半2-1

もも3、にっしん1、たけ1。

IMG_1526.jpg

この日は、内宮中学の県総体が同じ会場であって、
なんとか後半には間に合いました!


内容は、
俺が行けてから見てると後半の前半は、
ポイント作れてて今までやってきた事とみんなの組立ての意識もあって良かった。
後半の中盤になってプレーヤーも入れ替わってから流れが悪くなった…
そこからは少しメンバーいじらせてもらった。
そこの修正は短い時間ずつ、高橋とシュンキに任せました。

ゲームの動画を見てて前半も同じ事がおこってた。
前半は3-0から3-2に。
後半は2-0から2-1に。

何かは月曜日に動画見せて言った通りです。
(編集頑張りました!)

今までやってきてる対人式の練習をゲームのどこでリンクさすか。
そこは自分で考えてゲームで活かさないといけないね。
マイボールのプレーで流れが悪くなるのはもったいない。


なもキャプテンの元、
「ゆうじさんが来た時に、
おっ!勝っとるな!って思わそう」
と声かけてみんながまとまってやってくれてたみたい(^^)

嬉しいですね(^-^)/


今週末で県リーグも少し空きます。
今週末は俺はいないですが、
みんなでまとまって、
勝とう!



帰りに、
IMG_1527.jpg
最近ブームのパスター(^^)
クリームスープ最高です!
今月の体幹クラブです☆

今月はいろいろなパターンのトレーニングをしました。

なので、たぶん1番しんどいであろう股関節を動かしながら太ももとお尻の筋肉・体の軸に働きかけるトレーニングは来月ですね(^.^)

IMG_1370.jpg

皆さん基本としてやってるトレーニングは簡単にこなすようになってきました☆
なので少し工夫して大胸筋を使いながらねじれの軸を作ったりと発展させていってます!!

この体幹トレーニングを続けていて、最近嬉しい声をいくつか聞く事が出来ました。
背骨のストレッチや関節を動かす事で腰が楽になった!
バレエ教室に通っていて最近褒められるようになりました!
親子で来ていて、一緒に汗を流してコミュニケーションの場になってます!
体がスムーズに動きます!
ドローイン効きます!
などなど☆
ありがとうございます!!

前回も書かせてもらったように、
最初から上手くはいかないし、出来ません。
日常生活より少しでもキツイ事を長期間コツコツと続けていくと人は変わってくる!!
自分みがきのコツですね(^-^)/

出来るようになったりプラスになったりしてるのは
みなさんが続けている結果だと思います。

今の生活の"プラスワン"に少しでもなればなと思います☆
俺も一緒に頑張ります!

筋トレとは少し違う動く体を作るトレーニング、良いですよ!


IMG_1383.jpg

子供達の笑顔とパワーで暑さも吹っ飛びます!

子供達が自信持てて他のやってることや次への力になって欲しいです!


今週の潮見教室の
続けると2回目来てくれた"ないき"
初回のおためしの時とは違って頑張って楽しんで取り組んでました!
そしておためしで来てくれた"こうた"
初めての参加で僕の言うことをちゃんと聞いて頑張ってやってくれてました!
2人共難しいのも出来るようになった!!
凄いね☆


IMG_1476.jpg

横山さんがトマトをくれましたー!
栄養をしっかり取って元気に夏を過ごしたいと思います!
海の日という事で、
海にドライブに行きましたー☆

ケツメイシかけて行きました(^^)
夏にぴったり☆

最近ライブ行ってないな。
プリプリが復活してドームでライブがあるみたいなので、行きたいなー。

IMG_1460.jpg
今日も紅いもミックス(^^)

しかし、暑い!
溶ける速さがハンパなかった。


帰って録画したの見てると、
IMG_1463.jpg
お!武志!
IMG_1464.jpg
湘南で10番つけてます(^^)
また飯行っていろいろ話したいなー。
応援してます☆


夕方からはPCe(^^)
家の駐車場で、
IMG_1467.jpg
脱皮中のセミの発見!!
子供の頃に1回だけ見たことあります。
めちゃ興奮o(^▽^)o


夏がやってきました!
copyright © 2008-2011 Bom dia! all rights reserved.
