HOME

122013-0102 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
コミュニティ検索 »
CelsoからSkypeで連絡がありました☆
世の中便利になりましたね♪
16才から19才の頃のブラジルから日本の家族や友達とのやり取りの手段は、
ネットやメールや携帯も無かったので、
エアメールという名の手紙で1週間かけて日本に届き、
1か月に2往復の会話やったのが信じられなくなってます(^^)

Celsoは僕が15才の時にポルトガル語を教えてくれた先生です(^^)

当時、国際交流センターにわけのわからん子供が、
“ブラジルに行くと決めたので言葉を教えてください”
と貼り紙したらこころよく電話をくれてからの付き合い(^^)☆

そんなCelsoのお父さんがテレビに出たそうです。

Celsoはブラジル人にしてはサッカーにはあまりな感じですが、
お父さんはやっぱブラジル人!
ワールドカップに行く事9回!!
そして、
サッカーの王様…
Peleの友達(^-^)/

身近な所にすんごい人がおった(^^)笑

IMG_3093.png

IMG_3094.png

ブラジル行ったらPeleに会えるかなぁ~☆
1/27(日)香川県の大川体育館で、
四国各4県の2012年県フットサルリーグチャンピオンが集まり、
四国フットサルリーグ2013入替え決定戦がありました☆

IMG_3059.jpg

無事、昇格!
最低限の結果は残せました。

次から四国リーグです☆

自分らのフットサルの知識の無さ、実力の無さ、徹底の無さを痛感しました。

サッカーの延長ではダメ!
フットサルの勉強をします!

内容は、
2試合ともリードしてから気が抜けてダレて逆転…
みんな内容の話しになると反省。
良い事やね!
各自これだけ自分らに足りないって痛感するのは。
四国リーグに向けてみんながどんなアクションを起こすのか楽しみやし、
レギュラー争いから変更もあるやろね(^^)


やってきた事のみについてはやっぱ徹底出来れば間違ってない!
次に向けて詰める所はしっかり見えました!



徳島から忙しい中、時間作ってくれて応援に来てくれた
IMG_3058.jpg
ヒロ、たけしくん、たくとくん。
ホントにありがとう!
チームみんなのリポDを差し入れしてくれました!

2月末に徳島に遊びに行きます(^^)
ノートとペン持って(笑)




ここからはゲームを離れて…

シューズを忘れた…
IMG_3061.jpg
柳瀬!
買うために忘れたと敏晴にあちこち運転させ、
気に入ったのがありご満悦の様子(^^)


今期キャプテンになった極度の緊張君ナモの緊張が車にも伝わり…
IMG_3060.jpg
メカニックのひろちゃんが直してます(笑)


チーム初の前乗り!
IMG_3056.jpg
学生時代が中学生までなので、
すっごい昔の修学旅行、合宿の感覚を思い出して楽しかったなぁー。
PCeを作ってフットサルをする事以外でも良かったと思った時間が多いチームです☆
マシンガントークの柳瀬がおったけん、寝るのは個室にしてて良かったね(笑)
良い雰囲気を作ってくれました♪


この大会から
IMG_2979.jpg
ユニフォームもリニューアル♪
龍が段取りしてくれました!
ありがとう^_−☆



PCeに興味を持った人、
一緒に四国でフットサルをやりたい人、
連絡くださいね!


愛媛新聞から電話がありました!
愛媛新聞に出ます。
誰か新聞ください(笑)
今月は柔軟性と体幹力のテストをしています。
定期的にやろうと決めました(^^♪

なぜかというと、
みなさんのレベルアップ、または維持の目標になればと思うし、
僕にとって、みなさんへのアプローチの仕方も変われればと思い、
各自の基準を作ろうと思いました

IMG_2986.jpg

IMG_2988.jpg

“日常より少しキツイ事を長時間コツコツと続けていくと人は変わっていきます”

僕の歳と同じくらいから上のみなさんは、
初期と比べて、15秒もたなかった姿勢が今や倍になってたりビックリさせてもらいました!!
楽な姿勢でやったらいくらでも出来るのでみんな自分に厳しく綺麗な姿勢でやってる結果だと思います(^-^)


子供達は、
学校が一緒の子がいて、
「この姿勢のやつ何秒やったぁ??」
とか話になって、体幹教室に来てない子が、
「俺やったら10分でもできるわ!」
って言われて、やらせてみたら
「1分ももたんかったー(笑)」
って学校であったこと教えてくれたり、

体幹しよるけんサッカーで当たり負けはせん!って自信持ってやってたり!!


柔軟性にしても、
関節や背骨から骨盤、肩甲骨の可動域も広がってたり、左右差も無くなっていたり。
腰痛に効果ありやね!


ここ数ヶ月は一緒にトレーニングはしなくて姿勢のチェックをずっとしていた効果かな。
そろそろ一緒に時間も作らないとみんなに追いつけなくなりそうです(^-^)


インナーマッスル・コアのトレーニング、良いですよ☆

怪我の予防にも効果あるし、基礎代謝&消費カロリーアップでダイエット効果もあるしね!
今年も愛媛体幹クラブ、
枝松・南小坂・潮見教室、
始動しました!

IMG_2868.jpg

IMG_2870.jpg

IMG_2960.jpg

みなさんと素敵な時間を過ごせるように☆
みなさんのプラスになるように☆
勉強して頑張って行きます!!

今年も宜しくお願い致します(^^♪

体の基礎・綺麗な姿勢・ブレない軸・動く体を作りましょう!!
去年の年末頃からFacebookを始めました(^_^)v

あんまり上手く使えてないですが、
少しずつ機能も覚えてきました!

ブログとFacebookの二刀流で行きたいと思いますので、
Facebookも見てくださいね!

Facebookアドバイス
http://www.facebook.com/yuji.fukuoka.0921


あっ、
PCeのHPにTwitterもあった!(^^)

copyright © 2008-2011 Bom dia! all rights reserved.
