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今月は柔軟性と体幹力のテストをしています。
定期的にやろうと決めました(^^♪

なぜかというと、
みなさんのレベルアップ、または維持の目標になればと思うし、
僕にとって、みなさんへのアプローチの仕方も変われればと思い、
各自の基準を作ろうと思いました

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“日常より少しキツイ事を長時間コツコツと続けていくと人は変わっていきます”

僕の歳と同じくらいから上のみなさんは、
初期と比べて、15秒もたなかった姿勢が今や倍になってたりビックリさせてもらいました!!
楽な姿勢でやったらいくらでも出来るのでみんな自分に厳しく綺麗な姿勢でやってる結果だと思います(^-^)


子供達は、
学校が一緒の子がいて、
「この姿勢のやつ何秒やったぁ??」
とか話になって、体幹教室に来てない子が、
「俺やったら10分でもできるわ!」
って言われて、やらせてみたら
「1分ももたんかったー(笑)」
って学校であったこと教えてくれたり、

体幹しよるけんサッカーで当たり負けはせん!って自信持ってやってたり!!


柔軟性にしても、
関節や背骨から骨盤、肩甲骨の可動域も広がってたり、左右差も無くなっていたり。
腰痛に効果ありやね!


ここ数ヶ月は一緒にトレーニングはしなくて姿勢のチェックをずっとしていた効果かな。
そろそろ一緒に時間も作らないとみんなに追いつけなくなりそうです(^-^)


インナーマッスル・コアのトレーニング、良いですよ☆

怪我の予防にも効果あるし、基礎代謝&消費カロリーアップでダイエット効果もあるしね!

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